ReMix 新宿店 blog

新宿駅南口バスタ新宿から徒歩8分のプライベートサロンです。

就活前の黒染め事情

 

 

 

こんにちは!

新宿店わたなべです(^^)

 

 

 

 

3月に入り、来年度からの就職活動のため

 

髪を黒く、暗めにする方が増えています。

 

しかしながら

黒染めは リスクが他のカラーより多い事をご存知ですか?

 

 

ただ黒く、暗くするだけでしょ?

 

と思いがちですが、

 

 

 

 

黒は 絵の具と同じように他の色より色素が濃いため色がいつまでも残って、その後のカラーに影響が出てしまうのです。

 

 

 

また、色が落ちてきたときに黒染め特有の赤茶に発色し、それが後のカラーに影響し綺麗な色にならないことも多々あります。

 

 

 

就職したら 暗めブラウンぐらいには

明るく戻したい(^^)

 

 

そう考えている学生さんにはこの時期の黒染めはリスク高すぎです。泣

 

髪質と、経過によっては 影響の出ない方も居ますがごく稀です。

 

 

 

 

そんな悩みを解決したくて

提案しているのが

 

かなり暗めアッシュ。ダークアッシュです!

赤味の出ない暗髪(^o^)

 

f:id:remixshinjuku:20170301140110j:image

できる限り深く、濃いアッシュを入れます。

  

 

 

ダークアッシュの良さは

☆黒染めのような 色落ちによる赤茶にならない。

☆黒染めほど 残らない、しかし若干色落ちは早い。

 

 

#ぱっと見 黒髪

#光に透けると柔らかいグレー

#色落ちしてアッシュブラウン

 

 

今っぽさが 三段階に分けて感じらるため

かなり好評です(^o^) 

 

 

今回就職活動用に#ダークアッシュにした

アンちゃん

 

ビフォー

f:id:remixshinjuku:20170301141331j:image

前回明るくしたので ベージュです。

 

アフター

f:id:remixshinjuku:20170301142206j:image

 

 

光による透け感、だけどしっかり黒いです。

 

 

 

 

就職活動頑張って欲しい!

だけど就職決まったらおしゃれを楽しんで欲しい!

 

 

そんな気持ちで染めさせて頂いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目記事