ReMix 新宿店 blog

新宿駅南口バスタ新宿から徒歩8分のプライベートサロンです。

レシピ公開!!

 

 

こんばんは!!!リミックス新宿店戸倉です!!

 

 

2ヶ月に1回のペースでご来店して下さるモデルさんのカラーを紹介したいと思います!!!

前回11月にマットアッシュのカラーを施術させていただいたのですが

今回はシルバーアッシュのカラーに挑戦!!

 

 

下準備として最初に伸びた根元のリタッチをブリーチして表面から3パネルほどにウィービング(ジグザグ)でとりブリーチを塗布することで古いブリーチ毛と新しいブリーチ毛が重なってぼかしが生まれ立体的になります!!

塗り終わったら15分おきます!

ベースができたら色をのせるのですが、

今回入れた薬は

f:id:remixshinjuku:20170107190751j:plain

 

14/91:12/111:1の 割合にしました!!

 

塗る順番は

  1. 根元(リタッチ)を気持ち薄くに塗布
  2. 中間~毛先のマットアッシュが残ってる部分までを塗布
  3. 1・2に色が入ったら毛先 
  4. 最後に全体的にチェックをしながら色が入っていくのを見ます

(今回は10分放置)

 

 

出来上がりはこんな感じになりました~!! 

f:id:remixshinjuku:20170107190842j:plain

 

色落ちのことも考えて今回は気持ち濃い目にやらせていただきました!!!

グラデーションな感じの仕上がりになったのでとてもかわいくなりました!!

 やっぱりハイトーンカラーいいですね~♪♪

 いつも「キレイですね~!!、すごいですね!!」などのお言葉をいただきますが、

その一言一言がとても励みになります!!

ありがとうございます!

 

 

もっともっとカラーリングのことを勉強して一人前になれるように頑張ります!!!

最近寒い日が続いておりますが皆さん体調にお気をつけください!!

 

 

注目記事