ReMix 新宿店 blog

新宿駅南口バスタ新宿から徒歩8分のプライベートサロンです。

◎つや系ボブ◎

 
 
ここ数日は とても暖かい日がつづいて
日差しの中を出歩きたくなりますね!
 
紫外線は気になりますが・・・・汗
 
 
 
本日紹介するのは 最近よく見かけるつや系スタイリング剤についてです!
 
夏が近づく今だからこそ ちょっと先取りした気分でウェットな質感の髪を楽しむのが良いかなと思います◎
 
 
 
f:id:remixshinjuku:20160518193832j:image
 
少し前までの つや系のスタイリング剤だと
どうしても 時間の経過と共にぺったりしてしまう・・・・
      なんだか重い・・・べたつく・・・など
 
なかなか使いこなすのが難しいイメージをお持ちの方が多いと思います。
 
つやは出るけどそれ以外の機能性がイマイチ・・・汗
 
 
私も少し前まではそう思っていました。
 
 
しかし最近 お店で取り扱うようになったジェルワックスは
これまでの つや系スタイリング剤のネガティブイメージを払拭してくれる優れものでした!!!
 
それがこれ!
*ジェミールフラン グロス*
f:id:remixshinjuku:20160518194648j:image
 
見た目もかわいいハンドクリームのような感じで
女性も持ち歩きやすいです
 
 
実際使ってみますと・・・

f:id:remixshinjuku:20160518193839j:image

 
 アイロンで巻いたあと ざっくりと毛先中心につけるだけで
いい感じの束感とつやがでます!
 
しかも適度にキープ力があるので カールが崩れず
空気感のあるつや髪でいられます!
 
f:id:remixshinjuku:20160518193857j:imageかきあげ前髪をつやっとキープすのに最適です!
 
 
ちなみに外はねボブとかにも良いと思います!

 
 
くしゅくしゅパーマにもつけてみました。
つや系なのでワックスより水分・油分共に多めなので
良い感じになりました!
 
f:id:remixshinjuku:20160518193905j:image
 
手触りは ワックスに近いため
ジェルのようにべたつかないし、乾いてガッチガチに固まることもありません◎
 
 
 
 
 
とにかく使いやすい!
 
一言で表すならそんな感じです。
 
 
今回はボブのスタイリングに使いましたが
今後はもう少し長い髪の方にも使ってみようかなと思っています!
 
 
気になる方は お会計の際
受付に並んでいますのでお手にとってみてください◎
 
 
注目記事