ReMix 新宿店 blog

新宿駅南口バスタ新宿から徒歩8分のプライベートサロンです。

パーマの方増えています◯

 

 

こんばんは新宿店渡辺です!

 

雪がちらついて以降

寒い日が続いて わたしは風邪を引いていました…。

 

皆様は大丈夫でしょうか?

 

わたしは たくさん睡眠をとり、風邪薬、栄養ドリンク、アレルギー薬、ありとあらゆる物に頼り復活しました(^ ^)

 

 

来店時に 風邪大丈夫?とお客様に気遣って頂いたりして 温かい気持ちになれました。

ありがとうございました😊

 

 

そんな本日は パーマのご紹介です!

 

ウェットスタイリングや、シアバター、オイルを使用したスタイリングが増えたことにより

 

ウェットな状態でスタイリングがしやすい

パーマをかける方が増えています(^ ^)

 

f:id:remixshinjuku:20161127184236j:image

 

今っぽい雰囲気が簡単にだせる!

というのが いちばんの理由かとおもいます。

 

 

 

ふんわりめに かければ

アイロンでゆるーく巻いた様な雰囲気がでて

可愛いです♡

 

 

f:id:remixshinjuku:20161127184513j:image

 

ぺたんとなりやすい ボブも

自然とふんわりしてくれます。

 

 

f:id:remixshinjuku:20161127184632j:image 

 

ウェーブスタイルもパーマなら

朝アイロンで頑張らなくて済みます◯

 

 

自然と乾かすだけで無造作に髪が動いてくれるのでアレンジもしやすいかとおもいます(^ ^)

 

後れ毛もいい感じに動きます!

 

 

f:id:remixshinjuku:20161127185120j:image

 

メンズに関しても パーマをポイントでかけておけば ワックスを馴染ませるだけで

無造作な束感ができて 手間いらずです!

 

この場合のワックスは マットな堅いタイプのものより

水分を含んだ柔らかめのものや ファイバータイプのような(伸びる感じのもの)だと

束間が出やすくておすすめです!

 

 

 

 

 

パーマの持ち(カールの持続性)につきましては

髪質や完成形のカールの度合いによりますが

 

約1ヶ月~2ヶ月ぐらいで ゆるくなってきてスタイリングが難しくなります。

 

そのゆるくなりつつあるパーマも クセっぽくて私的には

可愛いかな とも思います!

 

 

ちょっと雰囲気変えたいな・・・

今っぽいスタイリングにしたいな・・・

 

そんな方には とくにオススメです★

 

 

 

気になる方は スタイリストにご相談ください。

ひとりひとりにあった スタイルのパーマをご提案いたします〇

 

 

 

 

 

 

注目記事