ReMix 新宿店 blog

新宿駅南口バスタ新宿から徒歩8分のプライベートサロンです。

時代がまわーる♩

こんにちは!ReMix新宿店です。

先週の日曜日 営業後にお店にて、講習会を行いました。

荻窪店の飯田さんに先生をお願いして

ファッションについての勉強をしました。

ファッションの背景には、色んな歴史があったんです。

貴族だけがお洒落を楽しみ、一般人お洒落なんてできない時代があり

その一般人の為に服をデザインして、みんながお洒落を楽しむ事を広めてくれたのが あのシャネルなんです。

ファッションの歴史の紐を解いていくと 奥深く面白いです。

まわーる♩まわーるよ♩時代が、まわるー♩ って 歌があるように、ファッションの流行は繰り返されてるです!!

今年流行った、プロデューサー巻き、タイトスカート、クラッチバッグなんていうのは、80年代に流行ったんですねー!

ヘアースタイルでいうと刈り上げ、ツーブロックも今じゃ 人気ですね!

ただ、80年代の形そのままではなく、

その形をベースに新しいものが組み合わせって、進化して質も上がってます。

ヘアースタイルでいうならば、今っぽく、ただキレイに切るのではなく、流行りのなかに似合わせやダメージレスがとても重要です。

数年前は、髪をサラサラ、ツヤツヤがとても大切でしたが、今は、髪の内側からキレイにすることや髪の土台となる頭皮ケアに注目されてます。

薬剤や髪や頭皮のケア用品年々 進化してよい物がでてきてますね!

ReMixは、トレンド、似合わせ、ダメージレスは、もちろん 一人一人のお客様に本当にいいものをご提供できますよう心がけております。

この時期は、乾燥などパサつきなどのダメージを受けやすくなりますので、保湿ケアをお忘れなく!!

ReMixおすすめシステムトリートメント ↓ アミノシステム 髪に必要な18種類のアミノ酸使用!さらにノンシリコンで 髪本来の美しさへ! 髪の内部補修して、健康な頭皮へ キレイな髪は、健康な頭皮からです。

アミノシステム

髪に必要な18種類のアミノ酸使用!さらにノンシリコンで 髪本来の美しさへ!

髪の内部補修して、健康な頭皮へ

キレイな髪は、健康な頭皮からです。

ReMix shinjuku Facebookはこちらから! 是非いいねお願いします。

※ReMix shinjukuにいいねしてくれた方に素敵な特典があります。

新宿 美容室 美容院 ReMix リミックス

注目記事