ReMix 新宿店 blog

新宿駅南口バスタ新宿から徒歩8分のプライベートサロンです。

節分!

こんにちは、森田です。

寒い日が続きますね

風邪やインフルエンザなどに気をつけて頑張りましょう!

明日、2月3日は節分の日です。

「節分」は本来、季節の移り変わる時の意味で、立春立夏立秋立冬の前日を指していました。

特に立春が1年の初めと考えられることから次第に、「節分」といえば春の節分を指すものとなりました。

立春を新年と考えれば、節分は大晦日にあたり、前年の邪気を祓うという意味をこめて、追儺(ついな)の行事が行われていたわけで、その一つが「豆まき」です。

p2031142[1]

ReMix新宿店でも1年の厄除けを願い豆を食べたいと思っています。

自分の年の数より1つ多く食べると、体が丈夫になり、風邪をひかないとも言われていますね。

是非皆さんも1年の厄除けを願い豆を食べてみてください!

注目記事