ReMix 新宿店 blog

新宿駅南口バスタ新宿から徒歩8分のプライベートサロンです。

ワシントン・ナショナル・ギャラリー展 印象派・ポスト印象派 奇跡のコレクション

こんにちは、森田です。

先日、 国立新美術館ワシントン・ナショナル・ギャラリー展 印象派・ポスト印象派 奇跡のコレクション

を観に行ってきました!

私はこの仕事をしていくにあたって、いろいろな物を見たり感じたりする事が

大切だと感じています。

日々の生活の中で、感性やセンスなどを磨くために様々な事に、チャレンジしたり足を運んだり

して、いろいろなことを吸収していきたいと思って仕事やプライベートを

過ごしています。

今回は印象派と言われている、エドゥアール・マネの鉄道を観たくて行きました!

railway[1]

エドゥアール・マネ《鉄道》 1873年

油彩・カンヴァス

クールベやコローらバルビゾン派印象派の先駆者といわれるブーダンやマネを経て

モネやピサロやドガら印象派に至り、セザンヌゴッホゴーギャンなど、それぞれの表現によって印象派

乗り越えていったポスト印象派に続きます。

コレクションの数々をお楽しみました!!

興味がありましたら、是非見に行ってください!おすすめです。

注目記事