ReMix 新宿店 blog

新宿駅南口バスタ新宿から徒歩8分のプライベートサロンです。

石垣島行ってきました~

こんにちは、イマムです

今年も夏休みを頂きまた石垣島へ行ってきました!

石垣島の目的はなんといってもキレイな、そして珊瑚礁です。

石垣島から西表島までの珊瑚礁石西礁湖といいます。東西に20km南北に15kmに広がる日本最大の珊瑚礁です!そこに約400種類以上の珊瑚が分布しています。

ここの珊瑚礁も近年の温暖化によって昨年の夏までで約70%の珊瑚が死滅してしまいました。

環境問題はむずかしいですね...

それでも活き活きした珊瑚はまだ残ってますよ 海流の流れがいい所はのびのび育ってました

IMGP3179.jpg

やっぱり自然はいいですね~ 体が軽くなった気がします 

キレイな海の中をたくさんのお魚達や珊瑚に囲まれているのも気持ちいいですよ~

皆さんも是非行ってみてください! また行きたいってきっと思いますよ

IMGP3018.jpg IMGP2983.jpg

注目記事