ReMix 新宿店 blog

新宿駅南口バスタ新宿から徒歩8分のプライベートサロンです。

美肌講習会

先日は美肌講習会へ参加してきました!

今回頭皮、育毛についてのお話でした。 

皮膚と髪の毛は似た構造をしてるんです。ただ、再生サイクルがかなり違いがあります。

皮膚サイクルターンオーバーは28日

髪の毛のサイクルは、約6年とかなり長い‼️

なので結果が出るのもお肌よりは少し遅いので髪の毛もお肌以上に長く続ける事が大切です☆

 

そして。

《抜け毛.薄毛の代表的な6つの原因》

*成長期が短くなる

ヘアサイクルの成長期が短くなると髪が太くなる前の髪が抜け落ち髪が細くなり頭皮が透けてみえるようになってしまいます。(肌でいうとターンオーバーの乱れ)

*毛乳頭が小さくなる

髪を作る司令塔である毛乳頭が縮小することで、細い毛ばかりになります。

(肌でいうとコラーゲン不足)

*女性ホルモンの減少

エストロゲン(女性ホルモン)の減少は男女とも軟毛化.薄毛の原因となりまする。(肌も同じ)

*悪性男性ホルモン(デヒドロテストステロン)の影響

デヒドロテストステロンは毛母細胞にシグナルを送り、髪の成長を邪魔をします。(肌でいうとニキビ、脂性)

*遺伝

男性ホルモン受容体(肌でいうと肌質)

*炎症

炎症細胞が活性酸素を生み出し、毛乳頭にダメージを与え成長期を短くさせ、髪を細らせてしまあます。

(肌でいうと紫外線.肌荒れ)

 

髪の毛もお肌もお手入れはいつからでも遅くはないです‼︎

遺伝は仕方ない事ですがなるべく原因を

つくらないケアを心がけてみて下さい。

今の時期の紫外線は秋の抜け毛に影響します。

リミックスのオススメホームケア♪

f:id:remixshinjuku:20170716214541j:image

 

かなり違いがでてきますよ☆

是非お試し下さいませ

 

 

 

注目記事