ReMix 新宿店 blog

新宿駅南口バスタ新宿から徒歩8分のプライベートサロンです。

もう手荒れで悩まない。

こんばんは!

乾燥男 (ドライメン) モリタです。

 

4月になりかなり

春の陽気になってきましたね(o^^o)

 

しかし

僕の手指はメキシコの乾燥地帯の様な

乾燥っぷりです。。

 

もともと冬場はアカギレ等で

手荒れが酷くなってしまう体質では

あったんですが、

美容の仕事を始めてからは

それとは比べものにならないくらいの

手荒れに悩まされてます。

 

僕達 理美容師は

シャンプーを使っての水仕事を筆頭に、

ドライヤーの熱風にさらされたり、

乾いたタオルを何十枚も

たたんだりと、肌に負荷のかかる

仕事が大半を占めます。

 

特に冬場は、環境的にも乾燥するので

他の季節以上に状態の悪化に繋がり

痒みと痛みが

どうしようもないくらいに

なってしまいます。。

 

水仕事をされてる方や、

主婦で家事をやられる方も

同じ様に悩まされるのでは

ないでしょうか?(*_*)

 

 

こう言った手の悩みを改善していくには

まず自分がどんな原因でそうなっているのかを理解し、正しいケア方法を

とっていくところからなのだそうです。

 

正しいケアをすれば

一ヶ月で良くなると言われています!

 

では、具体的にどんな

ものなのかというと

 

  1. 濡れた手は必ず拭く
  2. 保湿剤はこまめに塗る
  3. 痒くても掻かない!
  4. ステロイド剤とうまく付き合う
  5. 入浴はぬるめのお湯で
  6. 刺激物・お酒は控える
  7. 就寝時は保湿剤を塗り綿手袋をする
  8. 自分にあった医師をみつける

 

ザックリこんな感じであります☆

まぁ口で言ってもできないから

みんな悩んでいるのですが、、、

 

なんでこうしなければいけないのか

と言う理由と

それの対策を知れば

やる気になれます^^

 

僕はこれをなるべく実践し

今のところ順調に

手が回復に向かっているので

誰でも信じてやれば

結果はちゃんとでると

思います!

 

 

手荒れ、手湿疹で困っている方は

是非お試しください✨

 

今回は説明しきれないので

詳しくはまた次回

僕がブログを書くときに

書いていきたいと思います。

 

それではまた(^.^)

注目記事