ReMix 新宿店 blog

新宿駅南口バスタ新宿から徒歩8分のプライベートサロンです。

花粉症にヘッドスパ

こんにちは!
昨日は『春一番』が吹きましたね。
このまま春になってくれたらよいのですが〜

やっぱり2月、寒さが戻ってしまいました。
気温差はげしい…。

そろそろ花粉も。
暖かくなってくるのはいいのですが
花粉症の方は辛い時期。

先日の美肌講習会では。
以前にもご紹介しましたが、
花粉症やアレルギー性鼻炎には
『ヘッドスパ』がオススメだそうです!

毛穴の詰まりや血行促進だけでなく
頭には沢山のツボがあります。


f:id:remixshinjuku:20170218103802j:image

天柱...後頭部の生え際で2本の太い筋肉

            (僧帽筋)のすぐ外側のくぼみ

風池...耳の後ろにあるとがぅた骨と

           ぼんのくぼの中間で生え際の

            ところ

曲差...前頭部の正中線上で髪の毛生え際

           親指の幅1/2本分上がったところ

           から左右に指の幅2本分外側

けいみゃく...乳様突起の前側の中央

                     耳たぶ下端のすぐ後ろの

                      くぼみ

このようツボたち鼻、耳に効くらしいですよ。

 

ヘッドスパではもちろん頭のツボを満遍なくなく押すのでかなりスッキリしますが、ご紹介したツボはご自分でも押せますので試してみて下さいね☆

 

スッキリしますよぉ♪

 

 

 

 

 

 

 

注目記事