ReMix 新宿店 blog

新宿駅南口バスタ新宿から徒歩8分のプライベートサロンです。

筋トレしてますかー?٩( 'ω' )و

こんばんは〜

今日も皆さん、お疲れ様です。

夜の更新 森田です(๑╹ω╹๑ )

 

題名見ていただけました

でしょうか??

 

  [筋トレ]

 

です。笑

 

髪と関係ない話し……

 

ではありません。^ ^

 

筋肉トレーニング

 

ひとことに

筋肉トレーニングと言っても

様々な部位がありますね ♪

 

腹筋、背筋、胸筋    etc…

 

筋肉の専門家ではないので

僕はそれくらいしか

わかりませんが…(´・ω・`)

 

 

今回僕は皆さんに

トレーニングしていただきたい筋肉を

紹介します☆

 

それは…

 

 

              側頭筋  ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

                                            です!

 f:id:remixshinjuku:20161207232407j:image

 

分かりやすいものを見つけたので

貼らせていただきます。

 

 

この側頭筋ということろは

マッサージしてあげることで

頭皮の血管、血流を促進させてくれる

 

いわば、血を送り込む

  [頭のポンプ]

です。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

僕たちがヘッドマッサージを

お客様に提供する時は

 

頭のてっぺんよりも

この側頭筋がある

横の部分をマッサージすることに

重点をおいて

やっています。

 

「頭がコッテキタナぁ〜」

というふうになると

てっぺんがこっている

感覚があるかと思います。

 

そういう時はお風呂の中で

しっかり

 

  [筋トレ]をして

               疲れを取ってあげましょう!

 

 

今ブログを見てくださっている方の中で

頭皮を 手を使わずして、

自分で上下左右に動かせる人って

いますか?

 

多少動かせる人はいるでしょうけども、

グニャグニャ動かせる人って

 

いませんよね?

 

いたとしたら

奇人変人超人の域の人でしょう。(´-ω-`)

 

 

手や足は普段から自由に動かせて

使い続けているからこそ

筋力が衰えることなく

日常を過ごすことが出来ています。

 

ですがそうではない

頭の筋肉は

人の手で動かしてあげなければ

重力に耐え兼ね、

衰えていきます。

 

当然の事ですね^ ^

使わないんですもん。笑

 

それが

様々な頭皮、髪の悩みに

つながっているんです。

 

そうさせないためにも

月に一度の

美容室で

ヘッドスパ体験を

していただくとこを

凄くおすすめさせていただきます。

 

もちろん、サロンで一回やっただけでは

意味はありません。

 

 

ご自宅に帰ってからの

セルフケアが何よりも一番大事です。

 

髪の悩みが出てからでは

手遅れです。

 

トラブル改善ではなく、

これからは

 

トラブル予防が必要です。

 

手遅れになる前に出来ることは

沢山ありますので、

 

なにからしたらいいのか

わからないとこがありましたら

 

お気軽にスタッフに

お声掛けください(=´∀`)

 

しっかりアドバイス&ケアを

やらせていただきます!!

 

 

それでは今宵も

よきスカルプケアライフをm(_ _)m

 

 

注目記事