ReMix 新宿店 blog

新宿駅南口バスタ新宿から徒歩8分のプライベートサロンです。

小池さん家直送

 

こんばんは。

新宿店ワタナベです(^ ^)

 

 

最近のわたしのおやつは

スタイリスト小池さんのご実家の柿です!

 

f:id:remixshinjuku:20161204173209j:image 

 

毎年この時期送られてくるものをちゃっかりバックルームで頂いております。

 

 

 

小池さん家直送ゆえに 新鮮で甘くて

すっごく美味しいです。◯

 

 

お持ち帰りして 家でも食べてます。

 

ごちそうさまです、小池さん 笑

 

 

 

 

 

 

旬の果物は 栄養価、健康効果が高いものが多いようです。

 

気になってGoogleで調べてみたところ

 

特に寒い冬の時期に旬を迎える果物が良いらしいです!

 

まさに今! 食べるしかないですね( ^ω^ )

 

 

この時期の果物は、ビタミンが多いことが特徴で代表的なものは みかん!!

 

そのほかにも

いちご、りんご、ゆず、きんかん、はっさく…

 

 

らしいです!

 

 

 

外仕事の方は 風邪予防に良いし、

デスクワークの方は 滞りがちな血流を果物の水分と酵素によって巡りを良くできるし、

 

良いことづくめだとわかりました!

 

 

 

 

ちょっとした疲れが出やすい時期ですので

旬の果物を食べたりしながら

体調管理をして 年末を迎えましょう!

 

 

 

 

わたしは 今夜スーパーでりんごを買って帰ろうかなあと思っています◯

 

 

 

 

 

 

 

注目記事