ReMix 新宿店 blog

新宿駅南口バスタ新宿から徒歩8分のプライベートサロンです。

動きのある店内の写真撮影。

リミックス新宿店です。

 

朝の時間に、みんなで撮影をしました。

 

ホームページや、スタッフ写真はたまに変更しています。

 

しかも今回は動きをテーマに。

 

写真で動きを伝えます。

 

そう、動画でなくちょっとしたカメラの知識があれば簡単にできます。

 

シャッタースピードを遅くして撮りました!

 

例えば普通のシャッター音で表現すると、

 

カシャッ。

 

ですが、シャッタースピードを遅くすると、

 

カ、シャッ。

 

と、シャッターが閉じるのが遅くなるので動くものを撮ると必ずぶれます。

 

それを利用して撮ったのがコチラ。

 

動きのある店内写真

f:id:remixshinjuku:20161016193953j:plain

 

ぼやぼや~となってます。動きがある感じに見えませんか?

 

自分が写真を撮る時に、カメラマン自身が動いてしまうと写真全体がぶれてしまうので三脚を使用しています。

 

感想

今回、初めてこの方法で撮ってみたのですが、ちょっとシャッタースピードを遅くしすぎてしまいました。もう少し早くしないと動く人以外の動きも影響していることに気づきました。

 

次こそはもう少しいい感じに撮れると思うので楽しみにしていてください!

 

 

かんぜんボツ写真w

 

カメラ目線しちゃったwwwf:id:remixshinjuku:20161016193954j:plain

 

 

注目記事