ReMix 新宿店 blog

新宿駅南口バスタ新宿から徒歩8分のプライベートサロンです。

サロン英会話

f:id:remixshinjuku:20160725175030j:image

こんにちは!リミックス新宿店です!!!

 

新宿という場所柄と、ホテルに囲まれているということもあり海外からの旅行者の方も多く来店していただけています。

 

ほとんどの方は、シャンプーブローやカットなどで来店してくれます。たまにカラーやパーマをされる方もいたり。

 

1年ぶりの再来店という方も増えてきていて大変嬉しく思います。

 

ですが、やはり基本的な会話は英語です。

 

受付からカウンセリング、日常的な会話も。

 

ただ、スタッフ全員、

 

恥ずかしながら、まともに英会話はできません。

 

海外からの旅行者の方が少しの日本語で会話してくれるくらいの英語しかわかりません。解る英単語を並べてしゃべって、あとは満面の笑顔で対応してました。

 

そんな、なんとか精一杯の接客をしていた中、ディーラーの担当の方が持ってきてくれました!

f:id:remixshinjuku:20160725175430j:image

 「サロン英会話」

 

この本片手に読みながら、または指指しながらカウンセリングしています!

 

会話ができるツールに助けられてか、英語の苦手感は克服できたような気がします!

そのおかげでメッセージも書いてくれました!

f:id:remixshinjuku:20160725192629j:image

喜んで頂けてよかったです!

 

通常のカラーやパーマ、ストレートパーマなどはなんとか説明していましたが、ストレートパーマをいつかけたか?パーマはかかりやすいか?などヒントになる文章もあるのでとても役立っています!

 

これをきっかけに少しずつ会話もできるようになったらいいなー♪

 

 

 

注目記事