ReMix 新宿店 blog

新宿駅南口バスタ新宿から徒歩8分のプライベートサロンです。

紫外線対策~PAとSPF~


こんにちは!リミックス新宿店です!!!

ゴールデンウィークはいかがでしたか?

晴れている日も多かったので、屋外レジャーなども楽しめたのではないでしょうか。

少し日焼けした方も少なくはないかと思います。

始めてますか?紫外線ケア

4月くらいからだんだんと紫外線が強くなっています。

f:id:remixshinjuku:20160509163547j:plain

http://www.nihon-loreal.jp/uva/uv_ray/year_data.htmlより

UVAは、肌が赤くならない日焼けをするためうっかり日焼けとも呼ばれることもあり、肌の奥まで届いてシワやたるみの原因になります。

UVBは、肌が赤くなる日焼けをするため、シミや皮膚ガンを引き起こす可能性があります。



UVAから守るのはPA、UVBはSPFで予防する!

  • UVAは生活紫外線と呼ばれ、年間を通して降り注いでいます。外に出る時はPA+++以上のものをつけましょう。
  • UVBは、実に見えやすい肌が赤くなる日焼けを引き起こします。夏場はSPF50以上のものが◎。

髪の毛に対する紫外線にも予防を!

紫外線は髪の毛にもダメージを及ぼしています

shinjukublog.hv-remix.jp

パサパサや、カラーの褪色防止にも!

こちらで紹介している、

ミーファ  ¥1,200(税別)

・小さくて持ち運びに便利!

・逆さにしても使えるので手の届きにくい背中にも使えます。

・4種類の香りから選べる!f:id:remixshinjuku:20160509205647j:plain

PA++++、SPF50+の優れもの!

全身使えるタイプも増えてきているので要チェックですね!





ブログを書いた人
店長 田島
予約はこちらからどうぞ
WEB予約 | ReMix 新宿店 (リミックス)

新宿 美容室 美容師 ReMix新宿店 タジマヤスヒサのブログ

注目記事