ReMix 新宿店 blog

新宿駅南口バスタ新宿から徒歩8分のプライベートサロンです。

SUNケア☆

皆さんこんにちは☆新宿店蛭田です!

だんだん暖かくなってきましたね☆これから気になる、気にしなくてはいけないのが紫外線です!

お肌を紫外線から守るように、髪の毛も紫外線から守らなくてはいけません!

髪の毛は、顔に比べてなんと5倍もの紫外線を浴びているからなんです!

紫外線2

紫外線にもUVA、UVB、UVCと、いくつか種類があります!

紫外線

UVAは生活紫外線と呼ばれ、皮膚や髪の奥まで浸透し、しわやたるみの原因となります。

UVBはレジャー紫外線と呼ばれ、肌や髪の表面に影響し、日焼けやシミの原因となります。

UVCはオゾン層に吸収され、ほとんど地表には達しません。

気にしなくてはいけないのはこのUVAとUVBですね!

近年、紫外線は10年前と比べて4.8%増えたと言われています!

また、紫外線が最も増える時期が5月なんです!もう間もなくですね!

新宿店では、このように髪のダメージにつながる紫外線を効果的にブロックし、髪を守ってくれる夏のヘアケアを取り揃えています☆

詳しくはスタッフまで☆

注目記事