ReMix 新宿店 blog

新宿駅南口バスタ新宿から徒歩8分のプライベートサロンです。

たばこ~肌に与える影響~

こんにちは

新宿店森田です。

最近は大雪が降ったりして

寒い日が続いていますね。

僕はここのところいろんな資料を読みあさり

自分の知識を蓄えています^^

今回、僕の蓄えた知識

『煙草‐たばこ』について

書かせていただきたいと思います☆

みなさん、煙草を吸う人の肌は

どうなっていると思いますか?

煙草の主成分である《ニコチン》は血管を収縮させ血行を悪くしているそうです。

すると、皮膚温度が低下して新陳代謝が悪くなります(´へ`)

さらに真皮の働きが衰えるため、

シワ・たるみ・くすみ・かさつきの

原因となるんです。

煙草を吸うと体内に一酸化炭素が取り込まれ血中は酸素不足になります。

酸素が供給されなくなると、血中の色素が奪われ、肌の色や唇の色が悪くなるそうです。

他にも

タールの成分によって肌の色が悪くなる、

毛穴に付着することで黒ずみの原因となる…などと

様々なことがわかっています。

僕はタバコを吸わないのですが

ここまで体への影響があると知ってしまうと、

なお吸う気にはならなくなりました´`

吸っている人はなかなかやめられないと聴きます。

今、禁煙外来も流行っているので

自分のことを考えて

是非、この期に一度^^!

hiro.gif

注目記事