ReMix 新宿店 blog

新宿駅南口バスタ新宿から徒歩8分のプライベートサロンです。

映画鑑賞会

こんにちは小池です。

リミックス新宿店では毎月1回映画鑑賞の日を設けております!!

今回は阿部寛さんや上戸彩さんなどが出演している、

テルマエロマエ」に決定しました!

EXP=1354849436;_ylt=A3JuMGQcC8BQYysA4xuU3uV7

テルマエロマエと言う題名、初めて聞いたときはすごい題名だな

と思いましたが、これラテン語でローマの浴場という意味なんですよ!!

このお話は阿部寛さんの役である古代ローマの浴場専門の設計技師ルシウスが

今のローマのお風呂を変えようとして、ひょんなことから現代の日本にタイムスリップ

してしまいます!

その日本でのすばらしい技術や工夫などを古代ローマに持ち帰りローマの浴場施設が

など発展していくという物語です。

EXP=1354849436.jpg

この作品は漫画でも出ていてすごい面白かったですが、映画でもすごい面白かったので

まだ見たことがない方は笑いあり感動ありですごいおすすめですよ~☆

12月のお休み、年末年始のお知らせは ↓↓こちらをクリック↓↓

http://remixshinjuku.blog87.fc2.com/blog-entry-221.html

注目記事