ReMix 新宿店 blog

新宿駅南口バスタ新宿から徒歩8分のプライベートサロンです。

ReMixオシャレ塾

秋は季節的にに最もファッションを楽しめる季節でもありますし、思いっきりオシャレしたいですよね! 勉強熱心な方はもう雑誌で押さえているかもしれませんが、今年の秋冬トレンド、きちんとマスターしておきましょう♪

2012年秋冬のトレンドカラーを大きく3つに分けて、ご説明させていただきますねっ!

●トレンドカラー1:ダーク&ディープカラー

62387.jpg

62396.jpg

今年の大本命カラーはなんといってもブラック☆彡 ブラックといえば定番色ですが、今年は流行色に躍り出ます♪

昨年の秋冬トレンドが、パンプキンイエローや果物のかき色、深緑など、実りの秋を連想させるカラーだったのに対し、大きな変化が見られますね!

ブラック以外だと、「バーガンディー」。あまり聞き慣れないカラーですが、ワインレッドをさらにワントーン暗くしたような、深いレッドが今年流です。

●トレンドカラー2:ストロング&ビビッドカラー

48741.jpg

65138.jpg

春夏のトレンドカラーであったビビッドカラーの流れを受け継ぎ、秋冬もハッとするような力強い色を楽しむコーディネートが流行りそう♪ ただし、春夏と少し違うのは、原色そのままではなく、ややブラックの深みを加えたトーンでの展開となっています。

ビビッドカラーのトップスをブラックのクロップドパンツやタイトスカートで締めるコーディネートや、トップスにもボトムスにもビビッドカラーをセレクトして色の響き合いを楽しむコーディネートが主流となりそうです。

●トレンドカラー3:ナチュラルミストカラー

49477.jpg

71918.jpg

春夏のトレンドカラーであったシャーベットカラーの流れを受け継ぎつつ、さらに淡いグレーを混ぜてスモーキーなトーンに仕上げた、ナチュラルミストカラーが秋冬の流行に。特に、淡いグレーとベージュを足したグレージュ、光を代表するイエローとミントグリーンにグレーやベージュを加えた朝の霧のようなカラーのアイテムが多く見られます。

以上、今年の秋冬トレンドカラーを大きく3つに分けてご紹介させて頂きました♪

ご参考になりましたか??

ReMixは、トレンドを取り入れ、似合わせスタイルをご提案させていただきますので、

担当スタイリストにご相談ください!!

一緒に秋冬スタイルを創っていきましょう。

注目記事