ReMix 新宿店 blog

新宿駅南口バスタ新宿から徒歩8分のプライベートサロンです。

夏のおくりもの

こんにちは!

お盆もすぎてこれから涼しくなってきますが

まだまだ暑い日は続くと思います。体調管理にはくれぐれも気をつけて

お過ごしください。

今日は以前一緒に働いていたスタッフの今村さんから

素敵なおくりものが送られてきました☆

マンゴー__

沖縄産マンゴーッ!!!甘そうっ!!

生のまま食べるときは花切りが主流ですね!早く切りたいっ!

せっかくなのでちょこっと調べてみました

マンゴーの効能は

美肌効果、がん予防、貧血予防、便秘改善、高血圧予防、動脈硬化予防、脳梗塞予防、心筋梗塞予防

などがあるそうです!美容によさそうですね!

マンゴーはチェリモヤマンゴスチンとともに世界三大美果の1つだそうです。

果実そのものを食べたことがなくても、マンゴーを使ったプリンやケーキ、アイスクリームなどを食べたことのある人が多いと思いますが、やっかいなことに「ウルシ科」の果物で人によっては果汁に触れるとかゆくなったり、かぶれたりするそうです。アレルギーのある人は十分注意してください。

調べてたら早く食べたくなってきました~♪

今村さんありがとうございます!

タジマでした~bye

注目記事