ReMix 新宿店 blog

新宿駅南口バスタ新宿から徒歩8分のプライベートサロンです。

日本が変わります!

こんにちは。大寺です。

台風6号が各地につめ跡を残しているようですが、いかがお過ごしですか?

今回は美容から少し離れて、「地デジ化」のお話を…。

index_04[1]

2011年7月24日から地上デジタル放送に完全移行します!

2003年の開始から8年、先に移行していた各国のデジタル方式とは違った方式をあえて選んだ日本に

海外が注目していましたが…。

その後、他国も地デジ化が進み 日本がこの方式ならうちも…みたいな感じで南米で日本の方式が

増えているそうです!

方式がどうこうと言うよりも、対応したテレビがないとテレビが観れなくなるのは事実。

しかし、今回被災した宮城・福島・岩手の3県は来年の3月31日までの延期になったようです。

ちなみに!最近オープンした山田電機 新宿西口店ではブロードバンド同時加入で

「¥2800」驚愕のお値段! 1インチ¥10000の時代はどこへ・・・。。。

東京はあと3日ですよ!

みなさん準備は万全ですか?

注目記事